2012年05月29日

[料理メモ]ビールバラ

○材料(3人前)
豚バラブロック400g
ビール350ml
キャベツ1/2玉
じゃがいも3コ
人参1本
玉ねぎ1玉
コンソメ1コ
塩こしょう適度


○作り方
1.豚バラを厚さ1cm位に切り分け、両面に軽く塩こしょうしたら30分程置く。

2.この間にキャベツ(ザク切り)、じゃがいもと人参(一口大)、玉ねぎ(クシ形)を切り分ける。

3.豚バラをじっくり焼きあげる。

4.鍋を用意し、切り分けた野菜、コンソメ、焼いた豚バラを入れた後、ビールを注ぐ。

5.さらに、具材が隠れるぐらい水を入れ、柔らかくなるまで中火で3、40分煮た後、塩こしょうで煮汁の味を調えたら完成!



いつか作ります!笑
posted by BABA at 21:16| 北海道 ☔| Comment(0) | 食べ物♪飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

モドカシイ

数日前から左の顎辺りが痛いBABAです。


最初は、左下の奥歯が痛いのかと思ってたのですが、どうやら違ったみたい。

痛いの歯茎?なんですよねー

親不知でも出てくるのかなとも思ったのですが、そんな感じでもなかったわけで…

夜中に目が覚めたりしたぐらいにして。

んで、
気付いたら口がいつもより開かないわけですよ。

普段なら指4本分ぐらい開くのに、いま現在、指1本半分ぐらいしか開かないっていう。。。

無理矢理両手で開けようにも全然開かない。

とにかく口ん中の左側がいずい(←方言:邪魔くさいみたいな?)

顎関節症にでもなったんかなと。

左頬気持ち腫れてるし。

ついでに左顎のリンパ腫れてるっぽいし。コリッ

ブロッコリーごときが、押し込まなきゃ口の中に入っていかないんだぜぴかぴか(新しい)

モドカシイ涙

すとれすふるexclamation

大口開けて、飯食いたいよぉぉぉぉおおexclamation×2exclamation×2exclamation×2

切に歯医者行きてぇ。

バイト休んでまうかな。

つらいよー(>з<)


んじゃ、今日はここらで…
おふっバッド(下向き矢印)


★ただ今のBGM★
ghostnote「I、愛、会い」
posted by BABA at 23:30| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

お疲れ模様

貧血男BABAです。

肉不足かしら?笑



なんか俺、疲れてるっぽいです。

人に頼りたくなってる。

頼りたいっつーか、甘えたい?笑

気持ち悪いwww

しかし、

誰かに頼りたくなってる自分がいるっつーことは、

疲れてるんだと思う。

普段はあんま人に頼りたくない人間なもんで(苦笑)



とりあえず、

腹も減ってるし、焼酎でも飲んで寝るかな〜
posted by BABA at 21:35| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

